忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新星の章情報公開開始か

 とりあえず信onプレスで情報公開開始しといてプレイヤーズサイトではそのお知らせやリンクすら貼らないのはいい加減どうにかならないのか。昔は両方で告知してたのにどんどんWEB関係で手を抜くようになってる印象(´・ω・`)

 まぁ、常に両方チェックしてろってことなんでしょが、まさに”現在プレイしているプレイヤーのためのページであるプレイヤーズサイト”での最新更新情報がいまだに一門なのを見るとなんだかなぁ。

 http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter1.htm
 というわけで新星の章告知ページはこちら

 

 さて、私が更新するってことはまた開発への文句だろうと思っているあなた


 大正解(人´∀`)(何
 

 というわけで今回も発表されてる内容で不安な部分をピックアップといきますはい。

 さて新クエスト独眼竜の野望ですが、やっぱりというか一門クエストでしたね。
 どうやら一門にはいってない人も助っ人枠で参加できるようなので、一門という枠組みが嫌な人でもなんとかなるようですが、以前のインタビューで一門を猛プッシュしてたあたりちょっと心配ですね(´・ω・`)

 まぁ、でももっと心配なのは、無所属の人より、一門に入ってはいるけど一門が活動してないor常に5人という最低人数を用意できないところである場合、でしょうかね。

 下手すりゃ適当に集まったがために同じ枠を食いすぎてて人数いるのに攻略可能な徒党or5人にできなさそう、とか。
 ぶっちゃけ私の仏門がいる一門でs(ry

 一門所属してることが逆にハンデになる場合とかちゃんと想定してくれてることをいのr…無理か(人´∀`)

 まぁ、そんな一門抜けて別行けばいいじゃんってなもんなんでしょうがのw
 ただ、時間が合わないだけでインしないわけじゃないから人情と仕様との板ばさみは確定。
 どうなる私の仏門!w
 でも目録が関係してたら一時的に抜けてでも取りに行くかもしれない!(何
 
 (。´∀`)


 さて次は拠点戦。
 これは一体どんな扱いになるのかと思っていたら、國を幾つかの領土に分割したもので、今までのような国境がハッキリした状況から変化するってことのようなのでこれは少しオフライン信長にもあったようなシステムを髣髴とさせて少しよさそう。
 ただ、拠点せんで領土を奪い合うわけでなく、あくまで大決戦や陣取りで奪い取るのは今までどおり。
 折角の新システムに古いシステムがそのまま絡むのはなんとなくテンションダウンですがまぁ、完璧に変更するとなるともうPUKじゃなくて新商品っすからのぅw

 しかしじゃあ拠点戦ってなんのためにやるの?と思ってたら

 >拠点戦では、外交(進軍、援軍要請、遠征など)の際に消費する“軍事物資”を獲得できます。(公式より引用)

 ( ´∀`)……?
 
 それって拠点戦を普段からできるくらい人数用意できない國は外交もできないってことですか'`,、(´∀`) '`,、

 おぃイ?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 多分人数の多い國から援軍を貰うためには大量の軍事物資が必要ですよとかそういう差別化をするためのシステムなんだと思いますが、それって弱小勢力が巨大勢力から援軍を貰うのが(活動人数的に)非常に辛くて、巨大勢力が援軍を貰うのは(活動人数分労力が分割されるから)非常に楽になるだけのオチとかじゃないでしょうねマジで。

 今までの光栄の作ったシステムのうっかりっぷりを何度も見てきた
 (例:合戦放置しても国力回復してれば国はとられない、同盟の敵対国と同盟が結べるせいで同盟の敵国に援軍にいけることがあった、同盟枠が満員なのに同盟の申し込みが出来ていた等などetcetc)
身としては非常に不安になってきた…w

 光栄の想定外は今に始まったことじゃないからなぁ。というか、じゃあ一体何を想定して作ってるんだおm(ry
 
 ゴフゴフ

 しかし拠点戦しないと外交も出来ないとか・・・…あれ、これそもそも拠点が存在しない滅亡国はどうなるんだ・・・?
 まぁ、一方的に敵拠点に攻めまくって軍事物資強奪することになるだけか。
 ……ですよね?w

 (ノ´∀`)とりあえず私の不安が杞憂に終われば幸せデス。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター