忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


領国銀と腰袋

 さて、なんだかんだで文句ばかり言ってたのにwktkして始まった新星の章。
 早速拠点戦やら評定クエやらぶっこんでます。

 拠点戦が予想以上に忙しいのでSSもとれてないのでとりあえず腰袋についての入手やらなにやらについてでも羅列してお茶を濁そうかと思います(´・ω・`)


 とりあえず新星の生で追加される新部位装備の入手条件。

 ・腰袋…領国銀200or1000
 ・指輪…領国銀300?

 そしてまぁ拠点戦の報酬は腰袋の成長値と修得などなどですので、腰袋を入手しないと拠点戦での報酬を全て受け取る事ができないというわけです。

 腰袋しかまだ入手してないので指輪はよくわかってませんが、腰袋はとにかく評定クエをこなすことで少しづつ入手可能な領国銀をとにかく集めればなんとかなる、逆に領国銀集めてないやつぁ諦めなってな仕様ですがとにかく領国銀が鬼畜です。

 評定クエで入手可能な領国銀は通常1つにつき5~15。
 拠点戦に関わる評定クエで15~20?(成果に因る)

 でまぁ、内政クエはよくわからない入手法のものもあるので軍事クエが一番効率がいいのですが、軍事クエの上級が15x5回(つまり75)まで領国銀入手可能。
 後125を内政などで集めないといけないわけですが、比較的簡単なものと軍事クエをやってどうにか145~150.
 しかも1週間の評定クエによる領国銀の入手量に上限があるらしく150でストップらしいです。
 じゃあ残り50はどうすればいいのかというと

 拠点戦の評定クエを3回受けることで儲けます。

 拠点戦の報酬を貰うために腰袋が欲しいのにその腰袋を入手するためには拠点戦にでなければならないというパラドックス状態ですが、ここは後々の報酬のために3回ほど報酬を諦めて領国銀だけ受け取りましょう(´・ω・`)

 そして晴れて腰袋を入手したら後は領国銀がもらえない拠点戦に出ることで成長値という報酬がもらえるのでこれを蓄えていくことで腰袋が成長します。
 腰袋の成長は紋所のようなもので、成長値が一定に達すると1価値上がってステータスを+1できるようになります。
 ただし紋所と違って必要成長値に達しても勝手に価値は上がらず、評定補佐にはなしかけて自分で上昇させます。
 この際、必要数を超えた成長値は切り捨てられます。

 ケチですね(´・ω・`)

 そして200の腰袋だからか3箇所しか成長させれません。生気以外の能力値と属性値と容量です。
 強化していない場合容量は3で、ここにいれたものは出さないと使用不可能です。
 食料も腰袋に入れると無いものとして扱われるので注意が必要ですが、お使いクエなどで間違って食料を食べられないようにできるということなので、食べられたくない食料を保管するのに便利です。

 とまぁ腰袋に関してはこんなところ。
 後々上級の腰袋にしたい場合は移し変えれば半分だけ能力を引き継げるそうです。
 ただし数値が1の場合は切り捨てられるので注意が必要です。

 ケチでs(ry

 ここでまぁ気になることとして

 耐久度がなくなった腰袋ってひょっとして

 改修不可能なのでそのたびに転生させて能力値半分からやり直してくださいねフヒヒ

 なんてことはないですよね光栄さん・・・|λ、、、、
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先生、腰袋って何それ、くいm(ry

てか、領国銀なんて全然貯めてないや…
メンテロストなら、今のままでは永遠に入手不可能だな(w

てか、ここFireFoxだと真っ青なバックに灰色の文字で見づらいよ(w
(´(・)`)
 ( ゚д゚)銀は一応移籍しない限りは消えないようなのでこつこつやれば拠点いかなくても腰袋分はたまるようです。

 ( ゚д゚)firefoxは諦めてもらうってことで(ぉ

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター