忍者ブログ

カテゴリー:新星の章

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新勢力


どこだよ!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

これはひどい。

2週連続合戦も終わりようやくの合戦休みだよと思って四天王伝聞見た結果がこれだよ。

そういえばアップデート情報とかいう項目で4月28日にようやく伊達のだの字も無い伊達クエDの1週間進行度リセットを撤廃するようですね。
ようやくkoeiも修正する気に成ったか、これで松島行ける、とお思いの方も多いかと思いますが、

これって今までできていた五色の試練ノックができなくなる修正なんじゃない?

とか一人ガクブルしました。まさかね'`,、(´∀`) '`,、
もうこれまでのkoeiの対応のせいで穿った見方しかできませんよボスケテ。

しかしそのほかのアップデート項目も、およそ新要素とはいえないパッチワークのようなものばかり。

まぁ、前回でも書きましたが、既成項目を見直して改善しようという姿勢は良いことなので、この調子で「昔修正したけど現在事情が変わっているので見直さないといけない技能」や「現状達成が非常に難しくなっている一部の昇進試験」や「存在が疑問視されるほど役に立っていない城内護衛N」などなど、どんどん既成項目へのスポットを当ててって欲しいですね。

では今回こんなところで。

PR

萌黄サバ北条vs織田in長島戦

 SS撮る余裕がないッ(挨拶

 さて、先週の魚津から連戦で長島防衛戦です。

 城MAPってことで本陣はとりつかれにくいからやりやすいんじゃないかとか思っていた時期が私にもありました(AAry

 あれ、相手側に先詰めがないよ?(´・ω・`)

 後ろとか落とされたら本陣防衛にいこうにも中中たどり着けないよ!

 ( ゚д゚)これが城防衛側か…(今まで復興戦起こす側だったので全く縁がなかった

 とりあえずこのMAP設計した人間でてk(ry

 経験しないと相手側の苦労とかもわからんもんなんだなぁ、と実感する次第。
 しかし、復興戦と違うんだから城MAPは新しく考え直して欲しかったなコーエイ……(´・ω・)
 
 なんでしょね。コーエイって会社は状況が変われば必要な対応も変わり、新しく考え直さないといけない、という大事な部分が致命的に欠如している気がします。

 プレイヤーキャラのスペック上昇に伴う既存技能の成功率調整とか気合消費量調整とかもそうですが。
 というか五芒陣なんて気合消費70%のままだから物凄い消費量のわりに準備リスクはあるわダメージは少ないわの意味不明な技能になってますよ!
 陰陽道しかやってないからこれだけの認識でしかないですが、他の職やってる人ならまた違う不思議な状態になってる技能をもっと知ってるんじゃないでしょうか。

 新技能追加とか新潜在追加とかするのは良いですが、その前に現状のスペックに合わせた既存技能の消費気合やリスクなども見直さないと、昔は連発不可能だったものも今では使い放題になってるせいで著しくバランスを欠いてる技能とかも出て来ているんじゃないかと思うわけで。
 もっと既存技能のバランス調整を現在のキャラスペックにあわせてやって欲しいものです。

 とか言ってたら術攻撃力上昇技能にキャップつけられたわけですが。
 鬼道の威力が星辰法しても開幕5000こえなくなった(´>・ω・)>

 まぁどうもその代わりに昇気方術の効果が大きくなってるように実感してるので、陰陽師は長期戦でダメージを出すようになるアタックという位置づけにされているようです(´・ω・`)

 さてなんか話が脱線した気がしますが、今週の合戦も出れる時間に適度にガンバリマス。
 
領国銀と腰袋

 さて、なんだかんだで文句ばかり言ってたのにwktkして始まった新星の章。
 早速拠点戦やら評定クエやらぶっこんでます。

 拠点戦が予想以上に忙しいのでSSもとれてないのでとりあえず腰袋についての入手やらなにやらについてでも羅列してお茶を濁そうかと思います(´・ω・`)

つづきはこちら
新ワールド名決定

2010年3月24日(水)の『信長の野望 Online ~新星の章~』サービス開始に伴って、ワールド合併を実施いたしますが、これによって誕生する新たな4つのワールドの名称が決定いたしました。

【新ワールド】                【旧ワールド】
・真紅(しんく)ワールド     将星録ワールド+烈風伝ワールド
・紺碧(こんぺき)ワールド  群雄伝ワールド+嵐世記ワールド
・萌黄(もえぎ)ワールド     風雲録ワールド+覇王伝ワールド
・山吹(やまぶき)ワールド  天翔記ワールド

 公式より引用

 まさかのネーミングセンス(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 覇王伝の私は萌黄ワールドっすか。

・萌黄色
 芽吹いたばかりの草木の色(萌黄色)
 中略
 陸上自衛隊でも武器科の職種色として制定されているが、現在は後方支援部隊の統廃合が進んでいるため、公式の場で萌黄色が使用されることは少ない。

 ウィキペディア先生より引用

>統廃合が進んでいるため、公式の場で萌黄色が使用されることは少ない
統廃合が進んでいるため、公式の場で萌黄色が使用されることは少ない
統廃合が進んでいるため、公式の場で萌黄色が使用されることは少ない

 (*゚ω゚);';,*'.+ブッ 不吉すぎる!?
 
 


 すみませんこれがやりたかっただけです深い意味はありません( つω⊂)

新技能情報公開


 http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter1_3.htm
 新星の章 第二夜・新技能新装備

 ( ゚д゚)ハイ今回もプレイヤーズサイトでは何も告知せず信onプレスで密やかに更新されてるのでチェックは上からどうぞ。

 陰陽道はもうそれ以上思いつかないやってなくらい千紫万紅と特性一所!
 まぁ、アタック特化ってことでシンプルに威力が増強されるってのが一番なんですが。

 術しのびさんは……

 なぁに、まだ奥義しか公開されてないさ!

 うん、ごめんなさい。

 後は読んだ上で感じたことを寸評にして羅列して行きます。



つづきはこちら
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター