忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新技能情報公開


 http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter1_3.htm
 新星の章 第二夜・新技能新装備

 ( ゚д゚)ハイ今回もプレイヤーズサイトでは何も告知せず信onプレスで密やかに更新されてるのでチェックは上からどうぞ。

 陰陽道はもうそれ以上思いつかないやってなくらい千紫万紅と特性一所!
 まぁ、アタック特化ってことでシンプルに威力が増強されるってのが一番なんですが。

 術しのびさんは……

 なぁに、まだ奥義しか公開されてないさ!

 うん、ごめんなさい。

 後は読んだ上で感じたことを寸評にして羅列して行きます。




 つうわけで先ずは新技能の話から。

 しかし武芸の奥義、奥太刀・鬼襲。
 どうみても今の奥義から刀の握り方をもっと力入らないだろうってくらい変なものにしたようにしか見えないんですが(´・ω・`)

 武士道の新奥義は任意の3名を引き付ける。

 武士「全釣りしたら死ぬので3人だけ引き受けますね^^」

 こんな状況しか思い浮かばねぇ!(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 奥義を二つ同時に実装できるようになるってのならまだ使いようがないでもなさそうだけどなんだこれ・・・。
 軍学さんは……ノーコメントで(何
 
 仏門さんの双掌冥護は物凄く良さそうだけど消費気合もものすごそうですね(ノ∀`)
 冥護慈救程度の回復力としても気合1400↑くらい使うんじゃないかすら。キビシイ。

 神職さんはコシン以外微妙にしか見えない……というか雅楽のはなんだろうこれ、対人ですらそんなもん看破しろやといわれそうなんだけど…。
 まぁ、攻撃術なんだし威力次第か(´・ω・`)

 陰陽師は召喚に待望の上位攻撃術。他は普通に上位攻撃術。
 式符の上位が出るであろう召喚さんが一番目に見えて変化を受けそうだけれどどうなるやら。

 忍者はもうね。なんつうかね。暗殺さんくらいだろうか。
 疾風怒濤の効果が乗らない間接攻撃技を忍法に追加したあたり戦闘力調整で悩んだのが見えます。
 でも、ウェイト次第じゃ絶対に相手を逃がさないとかいう酷いことになりそうだ(´・ω・`)
 最近逃走コマンドの意味が薄くなってきてるからなぁ。逃げれない職多い多い。
 
 鍛冶屋が一番妥当な追加のような気がする。
 鎧鍛冶はもうハリネズミ化で進めるンすね(ノ´∀`)
 怒りを防御にも流用できるようになる刀鍛冶は脆さをカバーできるというわけでバランスはとれそうっすね。
 ただ釣り上位技能があるかないかでまた変わりそうですが。
 でもまぁ最初は怒りパワーでボスに呼ばれ、鎧鍛冶は暫く不遇パターンが見えますががが

 薬師はドレも便利そうですが実際の回復量次第でしょうねぇ。

 傾奇。
 これなんて投げやり(ry
 守護されないことは強みでしょうが命中が剣風くらいだと予想。
 でもまぁ術を止めにいける選択肢が増える分どうコロンでもメリットでしょうが。
 地勢は……相変わらず諸刃の剣過ぎて死に技能になりそうな予感しかしない( ゚д゚)
 殺陣……?陰陽師をよろしくお願いします^^

 新職業とか今回追加しなくて本当に良かったですね(何


 後期待していた拠点戦ですが、どうもNPC巻き込み戦闘つっても基本的に武将N1人+近くのPCという構成になりそうですね。
 お供のNがいないのでは武将1人につき6人用意できてかつ武将を護るのに適した特化を常に用意できることが勝利への道ということに。

 今川武将は後衛系だらけだからアタックと盾が欲しくなって来るのですかね。
 (ノ´∀`)……両方いないなあんまり。
 風雲と合併されるから大丈夫なのでしょうかね。


 まぁ、ともあれ新星の章のキモは大体発表されたってことで後は一門所領と評定クエ。
 滅亡勢力の拠点戦がどうなるかもきっと今後発表されることでせう。

 つうわけで今回はこんなところで|λ、、、、、
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

には全然期待しておりません故、どうでもいい(w
どうせバランス取れなくてダメダメになるのが目に浮かぶので…
問題は、ゲームとして面白くなるかどうかだと思うでありんす(w

そして、鯖統合という運営の奥技まで使って、
こけたらどうなるんだろうか(w
(´(・)`)クマッタモンダ

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター