忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大友宗麟

 さて、10月中にあるはずのアップデートが一向にお知らせもこない昨今いかがお過ごしでしょうか。
 相変わらず生産物なかなか売れない…(´・ω;,:,,,

 まぁ、そんなこんなで不貞寝してたら

bcbca682.JPG






大友宗麟初誘いが(゚∀゚)



 てことで行って参りました大友宗麟。
 まぁ、この大友宗麟って奴は武士道キラーとの呼び声も高いボス。
 何がキラーってーと

025356f9.JPG






3が鉄砲で四段乱発するのとか

bd900cd9.JPG






宗麟の通常攻撃のこれが素で結界破りだったりとか
しかも…気合1600程度削る…おまけ付なんだ…

 通常攻撃が結界破り効果があって喝破がついてないハイパー阿修羅槍といったところ。
 とりあえず1だけでも鍛冶の人に受け持ってもらわないと素で死ねます(´・ω・`)
 鍛冶の人も殆ど毎回これ喰らう担当ってことで気合を有る程度積んでないとほぼ二回に一回痺れていることもあるという。

 ちなみに構成は

 武士、刀鍛冶、古神、暗殺、武芸、仏門、修験

 九州大名武将はwikiを見てても盾3とか回復2とかでないと安定しないようです。アタックの人の負担が増えるだけに大変です( つω⊂)

 そしてまぁ
fc07fc04.JPG






普通に敗北orz

 どう考えても初見ボスだと毎回やらかす武士道が原因です、本当に(ry

 滅却が通用しないボスつっても滅却は維持必須。割られても割られても張れ。ちぃ覚えた。

 ジャンピング土下座して再開orz

719bb96c.JPG






というわけで作戦変更してリトライ。

 1・2・3が鬼守護なうえに宗麟が6分ごとにする祝福(味方に術準備省略の白▲+与ダメージ2倍特殊効果)をもらうと大暴れする4が超厄介ってことで、武芸の人も剣風オンリーでばっしばし4から落とすことに。
 更に盾の負担が思いのほか大きいってことで僧の人は序盤は完全中心にシフト。
 相手の生命が減ってきたら武芸の人は4から5にターゲットを移して、暗殺の人が4が死ぬまでひたすら奈落閃。

 1が祝福の効果でパワーアップするともうしゃれにならないってことで途中看破で白▲を消しつつ刀鍛冶の人が根性で1に怒り付き破刃をぶちこんだり、盾がどうしても釣りきれない時に神主の人が宗麟の攻撃を引き受けたり(直撃しても1撃では死ななかったこの人が多分MVP)仏門の人が回復ついでに全員に冥護慈救で結界を配っていたこともあったりでどうにか安定。

 途中暗殺の人が直撃くらいまくってさすがに耐え切れず2回ほど転がったのは秘密です…すいません(´・ω・`)

 まぁ、いろいろ危ないところもありつつ
 b571979d.JPG







旗直撃寸前で止める鍛冶の人。

 a763183f.JPG4→5→3→2の順で蘇生不能技で順調に落としたおかげで







宗麟最終奥義全体完全蘇生も不発

 後は祝福・極でハイパー化した宗麟を盾2人で挑発回しして固定し

a7f75504.JPG






刀鍛冶アッパーで終了

 二回目でなんとか勝利できて安堵しました……ボスで盾ってのは相変わらず心臓に悪い_| ̄|○

 まぁ、正直他の徒党員一人一人が1の直撃受けても耐えれるような人らだったおかげで勝てたというのが正直なところ。
 攻撃漏れまくってすいません……(´・ω;,:,,

 
 まぁ、運良く宗麟撃破に立ち会えたってことで、城攻めブームのおかげで前よりは機会も増えてる(?)であろう宗麟挑戦時の参考にでも……ならなくても相変わらず責任は負いませんが!( ;゚д゚)

 
 つうわけで今回こんなところで|λ、、、、、、、、
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター