忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁなんだかんだで
TheWorld.JPG







 今川家滅亡してしまいました(;・ω・)
 元々大国三つ相手に一国で合戦とかいう無茶振り状態だったわけで、奮戦するもあえなく、という感じでしょうか。
 まぁ、予定外・予想外のことが重なりすぎての結果ともいえるのですが。短い意味でも、長い意味でも。
 とりあえず3週中2週は合戦、下手すりゃ3週連続とかもあったわけで、いやはや本当に今川家で一所に参陣してた人達も「マジでしんどかった」って言う人もちらほら。
 私も正直精根尽き果てる寸前でした…もうゴールしてもいいよね…=□○_

 にしても滅亡したらしたで暫くゆっくり九州でも行くかとか思ってたのに、いざ滅亡してみるとモチベーションが全然上がらなくなるものですね(´・ω・)
 合戦とか国とかってのは、普段意識するとせざるとに関わらず、キャラを育てねばと思わせられる根幹要因だったんだなぁ、とか久々に実感している次第であります。はい。
 そりゃー、武将と戦う必要が無いなら性能なんてそこまで要求されませんものねぇ。
 高千穂ボスとか上級最終章近くのボスとかならともかく( つω⊂)

 今更ながらこのゲームの根っこにあるのは国と合戦なんだと思い知らされた次第です……|λ、、、、、
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

滅亡時の心境はあちらに記したとして、滅亡にいたる合戦のほとんどをスルーしてしまった
点に関しては忸怩たる思いはあります。

九州三国志では愚かしいまでに意固地になって大友にこだわったことで結局やる気を喪失し、
合戦仕様の変更もあいまって完全に心が折れ、今川どころか信長から遠ざかる結果になって
しまったのが痛恨でした。滅亡がかかっていない防衛戦ではログインするモチベーションが得られず、
武田との合戦は元来の主張もあって元々参陣していませんでしたからね。
そのくせ今川への思いだけは堅持しており、これもまた変に自分をがんじがらめにして動きを
縛ってしまったのが結局はこういう事になってしまったのですから。

それとボタンの掛け違い程度の齟齬がとある時期から生じていたのも根本にあったと思います。
今から思えばこれが徐々に増幅していったところで争覇に突入したものですから、合戦&九州
を主要因としての信長からの離脱も当然の帰結であったのかもしれません。

まぁ、私の生き方が完全に破綻してしまったのは全て私の責任です。
それにしてもこのままズルズルと無駄に課金し続けるのもあれですから、諸々含めて決断する時
なんでしょうかねぇ。
 続けるも辞めるも重く考えなくて良いと思いますーよ(。´∀`)
 辞めたからって二度とログインしてはいけないってもんでもないですし( つω⊂)
 私なんぞこれでも3度も引退復帰を繰り返してますしねぇw

 まぁ、私も気が重くなったら離れて、気が向いたらやってみる。
 お気楽極楽が私の信条です( つω⊂)
 最近は肩書きのせいでそうもいきませんでしたがのぅHAHAHAHAHA。

 つうことで適当にぬるぬる遊びましょう(。´∀`)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター