忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだで11月


 うわ、かじやつよい

 盾で本陣初挑戦した結果がこれだよ!
 
 (´・ω・)本陣の鍛冶屋アッパーは即死攻撃と聞いてはいたけど洒落にならんすね。

 もしもまた機会があればやってみたいものですが、何度も失敗するとさすがに気まずい。
 もう少し精進しないといかんっすね(´>・ω・)>

 本陣徒党は大人数に協力してもらうことになるだけにまさに成功と失敗は天国と地獄の写し絵図のようごたるフハーハー。

 さて、以下は定期的にポップするチラシの裏。


091104worldstatus.jpg






 合戦\(=ω=.)/オワタ
 今週からまた覇王伝北条家が地図から姿を消しました。

 とりあえず滅亡したら同盟関係白紙の仕様をいい加減修正してくれないと負け始めた勢力はそれこそ勝ってる勢力の何倍も労力使わないと(そもそもそれだけの動員が出来ないから負けるというのに)国の維持なんて出来ずに総崩れになるしかないっすね( つω⊂)

 弱い国は強い国に勝てずに負けるのはまったくもって普通(1vs1でも勝てないならそりゃあ滅びる)ですが、現状では弱い側がより弱くなるようにシステムで調整されている印象が強すぎっすね。
 しかも援軍投票制度のせいで同盟後即援軍ともいかず、結果

 同盟投票>同盟承諾投票>成立=援軍投票開始>援軍可能に
 
 とまぁ時間がかかりすぎです
 同盟国が減って勢力が削られた国にこれだけの期間きっちり耐えれるような力があるならそもそも負けまくったりしないっすよ(´・ω・`)チョホホ
 (まぁ援軍投票しっかり調整してれば滅亡した次の週までは援軍が可能ってことなので実際耐えるのは2週くらいなわけですが)

 こんな仕様に成ったのって一時期公式で盛り上がっていた

 「今の仕様じゃ天下統一できない!信長の野望は天下統一ができてこそだろう!」

 という主張を汲んでのことなんでしょうが

 それなら

 滅亡したら復興無し(1・2回負けたら国が落ちる程度にして)
 滅亡したところの人は残った国にノーリスクで移住
 最後に残った2国で関ヶ原でもして勝敗をつけて勝った国が天下統一
 そして国勢リセット。外交関係は白紙に。
 プレイヤーはまた好きな国にデメリットなしで仕官できる
 これを大体3ヶ月か半年周期でやる。

 という仕様にでも思い切ってやってしまえば良いと思うんだ(´・ω・`)
 どんな人も明日の希望も無い千日手なんてそりゃやってたいわけじゃないさヤフー

 まぁ、単なる妄想ですハイ。

 後

 大決戦の強い対人徒党に対抗するためにやりたくも無い対人を強制されるのマジ勘弁しt(ry
 
 陣取りでの様々な対徒党機能(兵種や疲労度)が何で実装されてるのか現行の開発陣は全く理解してない(´>・ω・)>
 
 マツ、引継ぎぐらいまともにしてから昇進してください。

 ( ゚д゚)<ホァアアアアアアアアアアアアア愚痴分が多くなったァアアアアアアアアアアアアアアアア

 てなところでまぁ今回はこんなところで。
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まぁ、お疲れさん|´(・)`)ノ

開発は迷走してるんじゃないかと思ったり…
そんな中で拡張の発表とか、頭だいj(ry

(´(・)`)クマッタモンダ
 開発は確実に迷走してますねアレは(´・ω・`)
 そんな状態でのPUK。
 嫌な予感しかしません(;つω⊂)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール?
信長の野望online
覇王伝鯖にてひっそり徘徊中


前衛でも後衛でも
やってることは

肉 の 壁

三国志占い

ブログ内検索
べるるんリーダー
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
バーコード
カウンター